(株)弘栄工務店 ブログ

より良い新生活を迎えられるようご参考にしていただければ幸いです。

よくあるご質問~【住宅購入応援キャンペーン】対象物件~

9月に入ってから不動産の動きが盛んになっているのか たくさんのお問い合わせをいただいております。 誠にありがとうございます! そんな中で大変好評いただいている 【住宅購入応援キャンペーン】についてご質問が たくさんありました。 中古物件も【SUMMER…

物件購入のメリット~住宅ローン控除~

マイホームを購入には様々なメリットがございます。 その一つが住宅ローン控除です。 住宅ローン控除とは 年末調整の際に所得税と住民税から 還付される制度です。 現在は3年間延長となり13年間控除が受けられます。 延長期間は年内入居が条件となっておりま…

建売住宅~リーブルガーデン編~

リーブルガーデンとは 飯田グループホールディングスの 一建設株式会社という業者が 建築している建売住宅です。 リーブルガーデンの魅力は低価格+間取りです。 価格については事前調査からアフターサービスまで 一貫して自社で請け負うことでコスト削減を…

建売住宅~クレイドルガーデン編~

クレイドルガーデンとは 飯田グループホールディングスの 株式会社アーネストワンという 業者が建築している建売住宅です。 クレイドルガーデンの魅力は低価格で安心安全な 建物を提供していることです。 同仕様の材料を使い、年間1万棟以上 建築しているた…

団体信用生命保険について

物件購入は賃貸と違い、住宅ローンを組まれる際 団体信用生命保険(以下団信)の有無や より手厚い保険商品を検討する機会がございます。 団信とは万が一お亡くなりになられたり 高度障害になった際、住宅ローンが完済になる保険です。 残されたご家族を守る…

資金計画は大事です

住宅購入応援キャンペーンを実施してから たくさんのお問い合わせをいただいております。 ありがとうございます!! 中にはすでに目星もついている方も居られますが 多くの方がこれからお探しをするお客様です。 その中で資金計画について 何となくの予算は…

お住まい探しのポイント

新しくお住まいを探すうえで 最初は漠然としているかと思います。 その状態でSUUMO等でお探ししていても 資料を請求して集めていても進展はないかと思います。 一番良いのは不動産業者へ相談と参考に見学する事です。 その一歩を踏み込むのに勇気が必要な方…

建売住宅~購入流れ~

最近はお住まいの購入について 色々お調べされているお客様が増えてきましたが まだまだ知らない方も多いかなと思います。 購入の流れはどの物件でもだいだいは同じです。 1.資金計画、物件の見学を行います。 出来るだけ複数ご見学する事をおススメします…

ポータルサイトの認識に驚きました。

SUUMOやHOME'S、アットホームやYahoo不動産など 不動産の賃貸や購入で物件を探す際に ご利用になるサイトを一括してポータルサイトといいます。 現在はネット社会となり、昔と違って 不動産の情報もほぼ全てが公開されています。 そのポータルサイトを一つの…

損しない住宅ローン選び

不動産購入される際、住宅ローンを組まれるかと思います。 住宅ローンについては仲介業者の提案に 多くのお客様が一任することになるかと思います。 業者は全ての銀行・信用金庫の中から 銀行・信用金庫をご提案いたします。 過去に悪さをしている業者は取引…

新築建売住宅について

SUUMOに掲載されている新築一戸建ての多くは 建売住宅かと思います。 また、建売住宅の多くが飯田グループホールディングスと ファースト住建株式会社の物件です。 飯田グループホールディングスは下記の6社です。 ・株式会社アーネストワン ・一建設株式会…

お住まい探しのお手伝い

最近始めた【住宅購入応援キャンペーン】について 面白いことが何度もありました。 【住宅購入応援キャンペーン】は仲介手数料0円で ご紹介するサービスです。 もちろん売主様から仲介手数料はいただきますので 実質0円のお仕事ではないのでご安心ください。…

最近のお問い合わせについて

最近LINEやメールアドレスを 何気なくポータルサイトへ 直接掲載してみたところ 思っていた以上にお問い合わせが多く驚きました。 おかげさまで充実した日々を過ごせております。 「SUUMO」や「HOME'S」など物件資料や 情報が欲しい時にお問い合わせをさ…

【住宅購入応援キャンペーン】始めました!

不動産を購入する際に諸費用が掛かります。 物件価格によって変わりますが通常ですと 物件価格の10%が目安です。 物件価格3,000万円ですと 諸費用が約300万円の掛かります。 当社の【住宅購入応援キャンペーン】を ご利用いただきますと新築一戸建て購入時…